思春期男子の父とはなんぞや?

父であるべき姿って?失敗と反省ばかりでも楽しければ良いよね❗️

昨日の買い物は子供の学習机

どーも、Yahooショッピングをこよなく愛するよっさんです。

昨日の【キャンペーン】はプレ3キャンペーン(+3%ポイント還元)でした。

普段、5のつく日でも安くならないPaypayモールのお店も対象となるとってもお得なキャンペーンです。

 

さて、順番にチェックしていきます。

候補選び:対象カテゴリのランキングチェック

デスク、机

shopping.yahoo.co.jp

オフィス家具

shopping.yahoo.co.jp 

選定:気になった製品比較

検討理由

机、出来れば買いたく無い。なぜなら処分費が掛かるから。

買う前から処分することを考えてしまうのは悪い癖。

購入費用、運用・メンテナンス費用、処分費用をトータルで考えないと納得できない。

ダイニングで勉強してたから、いらないのでは?と言い聞かせていた。

そしたら実績づくりで自分の部屋で勉強を始めおった。血は争えない。

どうせ買うなら子どもが出て行った後自分が使うつもりで真剣に選びました。 

条件

L字のデスク。デキる男の代名詞では無いですか。

・横に本棚がついているタイプ。仕事用の書籍は集めておきたいから。

・天板はガラスでなく、!冬に「冷た!!!」ってならないように。

・サイズは奥行60cmは欲しい。手前に本、奥にパソコンのスタイルが好き。

・デザイン、機能にこだわりが感じられる。細かいところに気を配れるメーカーは

 基本的な建て付けは問題ないはず!という謎理論。

候補⓵

ランキング3位のL字で3段棚がある天板が木でおしゃれなデスク!

奥行も60cmあるし、何たってメチャ安!もうこれでいいんじゃ。。

paypaymall.yahoo.co.jp

本体価格:7,999円

クーポン割引:なし

ポイント還元:−1,439円(18%)

合計:6,550円

候補②

LOWYAのちょっとだけL字のオシャレデザインデスク!

なにこの本棚部分。電源タップ置き場がある?こだわり?ときめくわー。

でもちょっとコンパクトで、女子力強めかな。

LOWYAってどこ?なに?ベガコーポレーション?売上200億円?2004年創業?

社長若いやり手風?信頼できそうやん?素敵やん?? LOWYA素敵やん

paypaymall.yahoo.co.jp

本体価格:16,990円

送料:1,000円

クーポン割引:なし

ポイント還元:−3,238円(18%)

合計:14,752円

候補③

LOWYAの候補①の完全上位互換きました!いいとこ取り!L字で奥行56cmとちょっと短い。

それ以外は天板は木で3cm厚み、電源タップ置き場の気遣い、フリーラックあり、アジャスターがあるのでぐらつく心配もなし、S時フックもつけれてカバンも置ける。

なにこれ?ネックなのは価格だけ。

paypaymall.yahoo.co.jp

本体価格:24,990円

送料:1,000円

クーポン割引:なし

ポイント還元:−4,308円(18%)

合計:21,682円

購入前チェック:他サイトとの比較

ダントツで候補③でしょ!価格も子どもの勉強机3万〜5万するんだから!

と自分と妻に言い聞かせる。

子どもの反応も非常に良い!L字ってかっこいいよね!そこだけ??でも血は争えない笑

他サイトと比較しても 当然おなじ価格なので、ポイント差でYahooショッピングの圧勝!

ついにポチることになりました。

購入後の使用感

届き次第更新します。

まとめ

苦節半年(マジで)上の子の3年生に合わせて買う予定がようやくこの時期に下の子に買う。

なんたる巡り合わせ。。

下の子は初めての期末テストでボロボロだったので、この机で挽回デキるか?

塾代と思えば安いもの!今後のパフォーマンスに期待です!!

上の子よ、一人でサボることなく自室でできると証明できたら、

いい買い物の日に安くなっていたら、買ってあげるからな。

ではまた!

 ※LOWYAとは縁もゆかりもありません