思春期男子の父とはなんぞや?

父であるべき姿って?失敗と反省ばかりでも楽しければ良いよね❗️

子どもの自慢の父であり続けたい

どーも、「子ども」をこよなく愛するよっさんです。私の父はお世辞にもカッコよくありませんでした。友達の父がカッコよく同級生からチヤホヤされていた時、羨ましく思った記憶があります。

 

『子どもの「モテる」はつくれる』

が私の持論です。

 

今回は同級生から羨ましがられる父であり続けるための備忘録です。

 

まず、どんな父がカッコ良いか。

女性にモテる事と同じ、体型と清潔感です。

 

体型は太らない事。だらしない身体で暑苦しそうだと、あまり良い印象はありません。出来れば細マッチョを目指したいところです。

その為に、食生活と運動が重要です。

と言っても過度な事はせず、3点気をつけます。

①間食をしない

②ご飯はいつもの半分にする

③麺類(炭水化物の宝庫)は控える

これだけでぜんぜん違います。

 

また運動では、その為に時間を作るのが大変だ、ジムに行くのが面倒だ、走りたくない、など重い腰がなかなか上がりません。

よって気をつける事は2点

①仕組みを作り、日常生活に入れ込む

 具体的にはお風呂の前に運動をする様にしています。運動→お風呂をワンセットとしています。

②トレーニングの内容は人任せにする

 素人は何をやれば良いかわからないので、私はリングフィットアドベンチャーをやっています。大人でも疲れますし、メニューも豊富で、全身運動になるのでおすすめです。

それもYouTubeで音楽聴いたり、YouTube 大学を見たり、その為だけの時間にはしないようにしていています。

 

次に清潔感。これは顔と服装に分かれます。

顔は髪の毛を軽くセットし、髭を剃る。

あと、ほんのり笑顔。これが重要となります。

子ども相手にキリッとしても意味ないですしね。

服装は体型にあったシンプルな服装で有れば大丈夫です。ユニクロとかでも全然大丈夫です。

そんなに難しいことではありません。

 

 

これらを気をつける事で、見た目がキープでき、妻からも見捨てられる事なく、身体も健康体で、食費も減り(ここ重要)、良い効果が得られています。

是非参考にしてみて下さい。

 

ではまた!